おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一部上場企業に転職しようとして落とされた話【体験談】

「それでは、自己PRをお願いします」 「じ、自分は…あの、納豆のように粘り強い人間です…。そ、それと、コミュニケーション能力にも自信が…あります(小声)」

【レビュー】旅行バッグ cabin ZERO 36Lを購入しました

旅行用のバッグとして、キャビン 36Lを買いました。cabin eroじゃないよ

おりあーが実践したゆるやかダイエット

おりあーは肉体改造中です。 デブ、というわけではないのですが、「細いのに腹だけ出ている」というのがコンプレックスでした。

ベトナム旅行の準備でやったこと(2019年4月出発)

おりあーは2019年4月29日から5月5日にかけて、ベトナムに旅行に行く予定です。 その準備を記録しておこうと思います。

リーガル 811Rの靴磨きについて(ガラスレザー)

本日、リーガルの店舗で靴紐を買ってきました。きちんとリーガル純正の靴紐をつけたい無駄なこだわり。

ブロックチェーン技術はくるのか?

本日の日経新聞(2019/3/15)で、相場が閑散としている中、次に伸びる市場候補として「ブロックチェーン」関連が人気であるとの記事がありました。

ソーシャルレンディングのリスク

ソーシャルレンディングを使って資金を目的外に流用したとして、業界最大手のmaneoと、同社を通じて投資家から資金を集めた「グリーンインフラレンディング」を相手取り、投資家が約11億円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

債務バブルが怖い

3/6の日経新聞に、中国の経済対策の記事が載っていました。

継続することの大切さと難しさ(ジム通いから学んだこと)

コーチ「ワンモアセッ!!」 おりあー(限界だ…でも、みんなやってるし、やるぞ!ぬわーーーーー!)

日記(2019年3月)

// 3/31 明日は新しい職場の初顔合わせです。(働き始めるのは5月から 緊張する…。