おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

愛車の半年点検にいってきました。

愛車(キャスト)の半年点検してきました。

 

新車で購入してから二年半立ちました。
早いものです。

 

f:id:o-ria:20190120184449j:plain

 

本当は中古車を買おうとしていたのですが、当時の彼女が、

 

「これがいい!これにしなよ!」

 

といったので、見栄をはって買ったのです…(-_-;)

 

しかし、二年たってその彼女に家を追い出されてしまいました。

 

おりあーは家賃や光熱費を一切払っていなかったので(半ヒモ状態)、何とか車のローンや駐車場代を払えていましたが、現在は家賃も光熱費もかかります。

 

ネット回線をひく余裕がないので、このブログもスマホのテザリングでがんばって更新しています。(-_-メ)

 

まあ、いくら支払いがきついといっても、いまさらこの子を売り払うわけにもいきません。何とか節約してローンを支払わねば!

 

f:id:o-ria:20190120184448j:plain

 

さて、点検の結果、何の異常もありませんでした。変な乗り方とかしてませんしね。

 

点検後…

 

ディーラー(友人)「あ、半年後車検だからね」


おりあー「しゃけん…?何、お金かかるの?」


ディーラー「4万5千円から…6万くらいかな」


おりあー「( ゚Д゚)!!! お、おう…そうか…」

 


油断してたなあ。

 

ローン5年払ってからの残価の方に気を取られていたので、車検のことはあまり考えてませんでした。

 

結構かかるんですね。

 

カードで払えたらローンで10回払いくらいにしよう…(-_-;)