おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

日記(2019年4月)

4/15

歯のクリーニングをしてきました。

虫歯の予防にもなりますし、半年に一回はした方がいいかなと思います。

 

4/12

新しい職場の飲み会とか、今の会社の飲み会とか、初めてバスケの試合を見に行ったりとかでバタバタな週でした。

 

基本、有給でもう休んでもいいのですが、多分ずっと寝てるので(笑)、午前だけ会社にいってます。午前だけ行くとワイシャツがもったいない感じがします(笑)

 

4/9

特定口座がプラスになってきたのはうれしいのです。しかし、やはり根拠のない上昇というか、これが最後のバブルのような気がしてなりません。

 

退職金(といってもたかがしれてる)が入る予定ですが、この状況だと、一括でどうこうしようという気にはなりません。慎重に、つみたてNISAの資金にあてます。(新しい職場はボーナスが出るのか怪しいのでw)

 

 

4/5

いくつか密かに記事を更新しています。

 

 

www.oriablog.work

 

 

www.oriablog.work

 

 

 

 

4/2

近くのファーストフード店で少しだけ勉強。途中で頭痛がしてきたので撤退w

 

 

昨日釣りにいってきたのですが、とても寒かったのでまた風邪をひいたかな?

 

寒い時の釣りはやめよう(誓い 

 

4/1

 新しい元号が発表されましたね。

 

「令和」ですか…。オシャレでいいと思います。

 

ただ、日常では西暦で統一したいですね。混合してるといちいち変換しなくてはいけませんから、すごい時間の無駄ですw

 

さて、今日は新しい職場の初顔合わせでした。緊張したー(>_<)

 

来月からですが、一生懸命仕事を覚えたいと思います。成果が給料に反映されるのが楽しみです。