おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

牡蠣に当選した話

宝くじあてたいなあ…とか。IPO当選しないかなあ…!とか。

何かに当たれば嬉しいですよね!今日は間違って牡蠣に当選してしまったおりあーの、すごくがっかりな話です。

おりあー牡蠣を食う 

 
健康診断の前日に結構な量を飲んでしまったのですが、一件目が牡蠣の店だったのです。

 

実は、うちの地域ではノロウイルスが一か月くらい前に流行してまして、なんと会社で隣に座っている後輩くんも牡蠣を食べてやられました('Д')

 

かなり丈夫な後輩くんなので、なかなか衝撃でした。

 

そんな前例があったにも関わらず、おりあーはなぜ牡蠣を食べたのか。


( ˘ω˘)一か月もたってるから大丈夫だろう


もうね、これ以上ないくらい油断してますよね(笑)

 

でも牡蠣はおいしいので、どうしても定期的に食べたくなります。
私の家の割と近くに牡蠣専門の飲み屋があるので、やっぱり誘惑されてしまいました。


症状について

 

牡蠣を食べてウイルスが体に入ってきたとしてもすぐに症状が出てきません。(おりあーの場合です)

 

翌日は健康診断にいって、夜も何ともなかったのです。


次の日は出社して、昼過ぎからお腹を壊しました。

 

でも、おりあーはお腹を壊すことは割としょっちゅうなので、別に何とも思いませんでした。しかし程なくして、何となく吐き気が…。

 

お昼食べ過ぎたかな?

 

くらいにしか思いませんでした。でも、お昼もやし炒め、ツナ缶、ミニカップ麺
超節約飯です。そこまで食べてないよなあ…


そこで後輩君に牡蠣を食べた話をしてみます。

 

「なんか調子変なんだよね。実は牡蠣食べたんだけど、でも、食べたの一昨日なんよ」

 

「あ、俺、症状は二日後にきましたよ」


( ゚Д゚)!!!


てっきり牡蠣の症状はすぐ来るものだと思って全然警戒してなかったけど、これはやばい、もしかして俺…あたってる!?

 

とりあえず帰りに正露丸とビオフェルミンを買い、脱水症状にならないよう経口補水液を買って帰りました。帰ってからリバース…。

 

これガチのやつだ!!

 

その夜、ものすごい寒気に襲われました!熱があったかもしれません。


「死んじゃう…死んじゃう…」って思いながら、布団をたくさんかぶって何とか寝ました。

 

翌日は会社を休み、家で休息をとりました。

 

ああ、会社では「あいつ学習能力ねえのか」とか馬鹿にされてるんだろうなあ(>_<)

とかそんなことばかり考えて、もんもんと後悔しながら床に伏せます。

 

ネットや後輩君の情報だと、ノロは直接直す方法はなく、病院にいっても対症療法しかないとのことだったので、行かなくてもいいかなと思ったのですが、いつから会社に行ってもいいのか一応医者の言質が欲しかったので、結局その次の日(土曜日)に行ってきました。

 

土曜日にはお腹も治ったので、月曜に会社に出社できましたとさ。


一応牡蠣は焼き牡蠣だったのですが、あまりその店ではきちんと焼いていないらしく、
それもかかった原因だったのかもしれません。


今度からその店にはいかず、牡蠣フライなどを食べようと思います…(+_+)

 

それにしても、本当に人生何があるかわかりませんね…。

 

今回はダメな方のアタリでしたけど、よい方のアタリもあるかもしれません。

 

食パンくわえた絶世の美女と道端でぶつかってお知り合いになるとかね。ないか。

 

そんなわけで皆様、食あたりにはご注意を!