おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

会社のお付き合いで玉入れをしてきた思い出

微塵も興味は無いと思いますが、おりあーの連休を振り返ります。

 

おりあーおの3連休をまとめると、

・女性に飢えていた

・ジムにいって(無意味に)体を鍛えた

・簿記の連結会計を一問だけ解いた(しかも1分でとける例題レベル)

・DVDでガンダム(オルフェンズ二期の最初あたり)を見た

・会社で参加する企業対抗の運動会に参加した

・女性に飢えていた

  

 

微妙な連休!!!(゚д゚)

 

 

お金がないのでマッサージ店にも行けないのです…。

 

つみたて投資やめようかなあ…(マテ)

 

割と上記のような思考に陥る方は少なくないんじゃないかと思います(;'∀')。

 

まあそのあたりは各々の好き好きだと思います。

 

さて、前述のように、成人の日は企業対抗の運動会に参加してきました。

会社のお付き合いですね。

 

特に予定もなかったし、お昼ごはんが出る&夜は打ち上げ(負担なし)ということで、節約中のおりあーにとっては悪くない話でした。

 

出た競技は……玉入れ!!笑

 

玉入れといってもけっこう本格的なんですよ。

「アジャタ」という、和寒町という町発祥のスポーツです。

 

最大6人でチームを組み、3分以内に100個の玉をカゴに入れます。

全部カゴに玉を入れるまでのタイムを競うというもの。素人なら時間内に玉を全部入れるのも難しい!

 

なんぜカゴが4m上にありますからね( ゚Д゚)

そして投げてるうちに肩が辛くなってくるんです笑

 

当然、素人の我々は予選落ちでした。まあがんばったよね(´・ω・`)

 

ちなみにおりあーは棒をいれるのは得意です。

相手がいないだけで。

 

こういう社外行事って、昔は盛んだったと聞いています。そして、経営効率化や時代の流れで、どんどん減っていったとも。

 

ライフワークバランスがが唱えられる昨今で、確かに休日まで会社関係のことに時間を費やすのはちょっとおかしいですよね。それって仕事じゃん、って(;'∀')

 

でも、全部が全部無駄だとも思えないんですよ。他の部署の人や社外の人との交流の機会で、何か生まれるかもしれませんしね。

 

そのあたりは価値観と、バランスの問題なんでしょうね。

 

 

打ち上げは焼肉でしたよ。 

f:id:o-ria:20190115114125j:plain