おりあーのニンマリ投資ブログ

おりあーの長期投資にみんなが付き合ってくれるブログ。

自転車通勤用ビジネスリュックレビュー【ace】

自転車通勤用のビジネスリュックを買いました。おりあーです。

 

 

f:id:o-ria:20200826235930j:plain

 

aceというメーカーのガジェタブルというバッグです。Lサイズ。

 

自転車通勤で、肩掛けはいらなかったので、シンプルに2Wayにしました。

 


[エースジーン] ビジネスリュック ガジェタブルCB 62363 15インチPC対応 セットアップ可能 ブラック
 

 

 

作りがしっかりしていますし、もちろんPCも固定できます。

 

表面がテカテカのタイプもあって、そっちの方が防水がしっかりしてそうでしたが、なんとなくこっちのほうがタフそうな気がしたので上の方を選びました。

 

 

雨とか多い地域の人は…

 


[エースジーン] リュック ガジェタブルWR 15inchPC対応 セットアップ付 55543 ブラック
 

 

 

自転車通勤の時でも手提げのビジネスバッグだったので、かごにバッグと弁当箱つめるとパンパンだったんですよね(-_-メ)

 

しかもPCを持ち運ぶときは、さすがにかごに入れると壊れるでしょうから、手に持って自転車がんばって乗ってましたw危険です。

 

 

なので、このリュックを有効活用していきたいと思います。取引先に行くときは肩掛けの部分を収納して、手提げ型のバッグとしても全然大丈夫ですね。高級感もあるので恥ずかしくないです。100均のネクタイとうまく合わせていきたいです(ヤメロ

 

 

f:id:o-ria:20200827000002j:plain

PCも固定できます。ペットボトルは入れる機会あるかな?

 

 

f:id:o-ria:20200826235936j:plain

スーツ着てる人が厚みがあるリュックを背負ってると、お父さん感が強くなりますが、これなら大丈夫ですね。それより部屋が汚い。

 

f:id:o-ria:20200826235941j:plain

裏はこんな感じ。ピンボケしとる。

 

f:id:o-ria:20200826235954j:plain

手提げで使う場合はこんな感じ。いい感じですね。

 

f:id:o-ria:20200826235947j:plain

うん、こんな感じ。

 

オススメです!

 

 
[エースジーン] ビジネスリュック ガジェタブルCB 62363 15インチPC対応 セットアップ可能 ブラック

 

パソコン入れる機会はあんまり無いよ、って方は、同じメーカーから出てるリーズナブルで小さめな製品があります。多分旧型じゃないかな。こっちもカッコよくて迷いました。(おりあーの会社のPCは小型なのです)

 

 


[エース] ビジネスリュック ヴィターラWR B4ファイル 13inchPC対応 セットアップ機能 ブラック